雨があがったら

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けてみたら…

<<   作成日時 : 2017/01/14 19:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

画像








登米市横山不動尊 青銅五重塔













新しい年になり、すでに半月になりました


大晦日朝5時の電話に起こされ


救急車で運ばれた父のもとへ…


一旦症状が落ち着いたので父を連れ帰宅


でも また病院へ舞い戻りそのまま入院


元日以外は 実家へ母を迎えに行き病院へ行くという数日


母が疲れる 私も疲れる (これが老々介護?と思ったりして…)


が、父は元気になり



明日から会社という9日に「退院できますよ〜」 と看護師さん!


やれやれ  一安心










画像



















そんなこんなで気忙しい中でも初詣に行ってきました



奥州一之宮 塩竈神社です



広い境内にたくさんの桜の木がありますが、まだまだ蕾



えっ? 咲いている!  冬桜というそうです






画像





















日本中あちこちで雪に困っていますが、こちら石巻では雪はありません



普段雪になれていない地方のみなさま



予想外の大雪に大変な思いをしているみなさま



お見舞い申し上げます



どうぞ お気をつけて・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お父様大変でしたね、今は退院をされて自宅で養生されている様で良かったですね。
>母が疲れる 私も疲れる (これが老々介護?と思ったりして…)
老老介護なんてまだ先?なんて思ってましたが自分の年齢を考えるとそっかそうなんだよね…と、お互いが元気でいる事が一番の大切な事だと感じてます。
石巻ならてっきり雪が積もっているのかと思ってましたが違うのですね
こちらでは今大雪警報が出てます、でもね積雪は3pなんですよ雪の多い地方の方が聞いたら笑っちゃうでしょうね。
寒い時に観る事の出来る冬桜、気持ちもほっこりしますね。。。


きょんたん
2017/01/15 06:32
はるさん
こんにちは〜。大晦日から大変な日々だったんですね。
はるさん、お疲れ様でした。でも無事に退院されてよかったですね。
何よりです。親が倒れると本当に大変ですよね。お察しします。
どうか、はるさんも無理をせず、体調に気を付けてくださいね。
広島は33年ぶりの大雪で、積雪20cmでした〜
ベル子
2017/01/17 17:02
きょんたんさんへ
返事が遅くなってごめんなさい。
もう少しで温かい優しい春がやってきます。
花粉症には辛い春ですが(笑)、笑ってくしゃみして過ごそうと思います。
はる
2017/03/16 14:08
ベル子さんへ
返事が遅くなってごめんなさい。
マスクと目薬とやわらかティシュが離せない季節になりました。
でも桜が咲く頃の優しい風が吹いて来るのがもうすぐです。
桜模様のビール缶持ってお花見に行きたいですね〜
はる
2017/03/16 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けてみたら… 雨があがったら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる