雨があがったら

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪?

<<   作成日時 : 2017/03/16 14:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

画像












この冬は降らないで春が来るのかなぁ






そんなわけがない!






去年、柄が折れて新しく買った雪かき用のスコップの出番がないのかと思っていたら





やっぱり雪は降ったね〜〜





でも あっという間に溶けてしまいました





このまま 暖かい春が来てくれるといいけど…




はや  花粉症がやってきて(来て頂戴とは言ってないのにね…)




むずむずの鼻と痒い目に悩まされています




ここ数年は病院行って、注射してもらっても効果がないみたいです




ああ〜〜〜かゆい!









画像





















来る夏に  




夏らしいソファーカバーが欲しいな〜と思っていました




昨年 福島のデパートで開かれたキャシー中島さんのキルト展でみた時




ヘキサゴンのソファーカバーをマネっこ〜と思っていたのですが




会場は撮影禁止なので、自分のアタマで覚えて…




冬に限定の編み物も落ち着いたし さあ〜キルト!




でもこの華やかな布が私の在庫には無い!




ネットで検索しても無い!




長女に言ったら 「なんかで景品にもらったキャシーさんの布あるよ〜」と持ってきてくれ




そして意外なことに 地元のショッピングセンターの手芸コーナーに色とりどりの布がカットクロスで売ってました




後は繋いで



夏までに仕上げたい  希望です。。。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
はるさん、辛い3/11を超えて、頑張っておられることと思います。私のような者が軽々しく言ってはいけないと思ったり、でも震災のことは心に深く刺さったままで、私は一体何ができるのか?何もしないままでいいんだろうかと思ったり。まだ寒い日が続きます、どうかお身体をお大事にね。
ステキなポップな色のソファカバー、気持ちが明るくなりますね。
さて、私が作ってるソファカバーとどっちが先に出来るでしょうか!?
ベル子
2017/03/16 15:51
おはようございます。
景品でキャシーさんの布?太っ腹〜(笑。
ホントだぁ〜夏らしい色合い‥見ているだけで元気が出ますね、是非仕上がったら見せて下さいね。
花粉症は辛いですね我が家でもこの時季はティッシュが屑籠の主役です?。。。

きょんたん
2017/03/17 06:13
 ベル子さんへ
何故かねぇ〜涙ばっかり出てくるんですよね…
突然いなくなってしまった人たちなので、自分の中で『死』というものが消化されてないというか、受け止められないでいるというか…
お医者さんにも「普通に、自然に受け入れられる時を待ちましょう」みたいなこと言われちゃったので、『普通に当たり前に』過ごそう…と6年経ちましたが…
難しいことです

ベル子さんもソファカバー作っていたんですね!
どっちが先でしょうね〜出来上がるの(笑)
はる
2017/03/24 10:47
 きょんたんさんへ
明るい色合いがキャシーさんらしいセレクトですよね!
だいぶ繋がってきたので、是非今月中にはトップだけでも…野望です
花粉症は、耐えかねて週末に病院に行ってきました。
すご〜〜〜い混んでて9時前に受付したのに、お昼過ぎた1時半にようやく終わりそのまま久しぶりに一人ランチを食べて来ました。
これだけたくさんの花粉症の方がいるのだと改めて実感しました。
でも!やっぱり目はかゆいし保湿ティシュは手放せない日々です
はる
2017/03/24 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪? 雨があがったら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる