雨があがったら

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休ですが

<<   作成日時 : 2017/05/02 15:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

画像












いい天気です!!




大型連休ですよ〜〜世の中は…



でもカレンダー通りの私には、あまり変わらないような…



会社近くの大企業の製紙工場も煙をだして稼働中のようです



先週の日曜の23日  



ソファカバーのトップが出来上がったので、キルト芯と裏布を合わせてしつけかけをしました






画像











そうすれば、いつでもキルティングを始められるし〜〜








画像





















・・・おまけがついてきました




腰痛です。。。床に広げ中腰でしていたのですが



次の朝、腰から背中にかけて苦しい



夕方会社から整骨院へ行き、マッサージしてもらってきました



「何をしたんですか〜? 今までで一番張ってますよ!」



いつも施術してくれるおねえさんに言われました・・・



結局痛みが和らいだのは昨日です



復活するまで1週間もかかるなんて…若くないと実感しました…





さて明日からの5連休  とりあえず押入れの整理をしつつ、冬物整理が待っています


ついでに終活の真似事でもしよう!とは思いながらも


溢れるモノを捨てられるか? 怪しい私です







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
>・・・おまけがついてきました
あらぁ〜頑張り過ぎちゃいましたか?仕付けをする時は中腰だから負担が掛かるんですよね、お大事にして下さいね。
我が家もクリーニングから帰って来たものを仕舞いながらの整理です何年も袖を通してないセーターとかありますが来年は着るかも…と中々思いきれません。。。


きょんたん
2017/05/03 17:22
はるさん
こんにちは〜。私も暦通りのお仕事でした。
この勝負、はるさんの圧勝です!!
スゴイ綺麗な色ですね〜。ポップな色使いは気持ちが明るくなりますね。
私はまだまだトップをちまちまと縫い合わせてます。
腰、痛いですよねー。私も連休中に畑仕事やら庭の草抜きで腰が痛いです
いや〜なかなか整理はできませんよね〜。私も出来ないタイプです。でもいつかはやらないといけないのは分かってるですけどね・・・
ベル子
2017/05/08 17:14
 きょんたんさんへ
おまけがちょこちょこ響いてて、時々動きが止まる私です…
捨てるって勇気がいるんですよね〜
でも、もうボサボサのセーターとか襟ぐりが伸びたTシャツとかは「無理!」と決め、市が回収する古着と、父が作るであろう布草履の材料と、燃えるごみに分別して処分しました。
箪笥の引き出しが空いて、押入れも少し風通しがよくなったみたいです(笑)
はる
2017/05/16 15:11
 ベル子さんへ
ベル子さん、圧勝と決めてしまうのは早いですよ〜
ピースが大きいだけで、これから苦手なキルティングがあるんですから…
(しつけかけた後、全然針が進んでないし…)
整理が出来る人が羨ましいと思いませんか?
出来ない自分は思い切りが悪いのかな〜なんて思いますが、押入れが済んでこの頃は食器棚の雑多な皿や丼、鉢が目に入るのですが「見なかった」ことにしてます(笑)

はる
2017/05/16 15:28
はるさんこんにちは
そちらはいい季節になってますね〜
お休みのしつけかけ、ご苦労様でした。
私も、かつてはそのしつけの掛け方で、腰を痛めました。
その前に、膝がゆうこときかなくなっちゃいました。
今はそのしつけの掛け方はしていないので、大丈夫なんですが、
長時間前かがみがいけないのよね・・・
気を付けてくださいね。
後はぼちぼちキルティング。素敵なキルトの出来がり、楽しみしていますね〜
はりねずみ
2017/05/19 14:42
 はりねずみさんへ
返事が遅くなってごめんなさい。
これほど大きくないなら、テーブルを占拠してしつけすることもあるのですが…
以前にベッドカバーを作った時にも同じ作業をした時は何ともなかったのに、それだけ身体がくたびれてきているんですね(笑)
膝に載せてのキルティングは暑くなるまで頑張って、涼しくなったらまた出してになりますが、ぼちぼち頑張りますね〜
はる
2017/06/02 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休ですが 雨があがったら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる