雨があがったら

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏、あったかな?

<<   作成日時 : 2017/08/29 14:41   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

夏が来ると欲しくなるかごバッグ



クラフトテープで作ったのは持っているけど、でも車の中でひっくり返ったら あら大変!

お弁当が入っていたら もっと大変!


飛び出さないように巾着布が付いているのもあるけど、ショルダー型がいいなあ

と探してみても 無い  無い

お店をちょこっと探してみたけど、これぞ!と思うものがなくて

買うのを諦めて手芸屋さんを何気なく覗いてみたら

可愛いのが見本で置いてあって・・・即 糸を買いレシピをサービスしてもらいました





画像










真面目に編みましたよ〜


早くしないと夏終わっちゃう と自分を追い込んで(笑)




画像











    レシピ貰ったわりには 少々いい加減で

    「まあ こんなモンだな!」 と勝手に納得した出来上がりですが

    レシピよりひも部分を長くして肩にかけられるようにして

    満足してます!








今朝 軽い頭痛がして  でも一応主婦なので

炊飯器のスイッチいれ、ポットでお湯沸かし、洗濯機をまわし…

一通りのことをしてから ボーっとテレビを観ていたら

聞きなれないブザー音 いやベル音?

どこで鳴っているの? なんの音? 市の防災広報も聞こえるけど…

するとテレビから 「Jアラートです」  と聞こえました



頑丈な建物、または地下室へ避難してください  と言われても

あと10分くらいで届くといわれるミサイルに

この付近の頑丈な建物は学校だけど この時間に行って開いているの?

地下室のある建物ないよ〜

テレビに向かって話していると ようやく起きてきた夫くん

「何したのや〜〜」 のどかです…





海に何発ミサイル打ち込めば気が済むのでしょう?

海に住む魚貝類  出荷するのに震災以降毎度放射能検査が行われています

ミサイルには何の心配もないのでしょうか?

予告なしに飛んで来るのも怖いけど 生態系に影響が出るのでは とも思います


何より 何のために 何がしたくて

かの国のあの方はミサイルを打っているのでしょう?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
可愛らしい色合いのかごバッグが出来上がりましたね、欲しいと思っても無い時は作るしかないのですが…レシピが付いていると良いですね。
「Jアラート」こちらでは鳴る事は無かったのですが…色々と不満だったり不安だったり在ったみたいですね。
頑丈な建物とか地下室とか言われても限られた時間の中で果たして逃げ込めるのか…課題は山積みの様ですね。。。

きょんたん
2017/08/30 05:56
はるさん
先日はご丁寧なお葉書をありがとうございました。
素敵なバッグが出来ましたね〜♪たくさん入りそうですね。
さて、昨日は本当にビックリしましたね!北海道に住んでる友達もビックリだったって言ってました。本当に北朝鮮は何を考えてるのか・・・当初島根、山口、愛媛、高知を通過するという情報に、近くの駐屯地にはパック3が配備されましたが、ミサイルが飛んで来た時に迎撃したとして、その破片は何処へ行くの?空から降り注ぐんじゃないの?数分間の間に安全な場所へ避難できるん?って・・・本当にコワイです。全く正気の沙汰ではありません。
ベル子
2017/08/30 12:22
 きょんたんさんへ
こんにちわ!
そうです〜ようやく出来上がりました。手芸店によってはレシピ有料とか、生地や毛糸にセットになっていることもありますが、ここは無料で頂けて…
嬉しかったです〜
Jアラートは最初意味が理解できなかったんです。。。
「何? どうしたの?」でテレビでJアラートだと放送されても実感がなく、訓練じゃなさそうだし…
外を見てもいつもの風景で避難行動をしている人もいる気配はなく…
本当に課題がたくさん有るかと思います。
避難場所、経路など。たった10分で届くのに、子供やお年寄りを連れて逃げられるわけないと思います。
困った問題ですね。
はる
2017/09/04 11:29
 ベル子さんへ
ベル子さんは北海道にお友達がいるんですね!
我が家では、甥っ子が遅い夏休みをとりバイクで北海道ぐる〜〜りという旅に出ていまして…すぐにラインで連絡をしたら「襟裳岬」の写メを送ってきて…
ビックリでした
早起きをしてライダーハウスを出発しすぐにJアラートがなり「逃げ場ない!」状態だったらしいです。
こちらにはパック3も配備されていないし、頑丈な建物は近くにないし…
昨日は核実験したというし…こんなに暴走して何をしたいのでしょうね。
拉致被害者のご家族の方々がどんな気持ちでニュースをみているかと思います。
気が休まらないでしょうね…
はる
2017/09/04 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏、あったかな? 雨があがったら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる